忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは彼岸の入りですね。

うちの母は亡くなった親友の夢をみたそうです。
父の夢ではなかったみたいですが^^
夢って不思議ですよね
人間って眠ると肉体から半分はなれて
あっちの世界に行った人とどこかで逢えたりするのかな
。。なんて思ったり☆

私のみた夢は 「はじめて共和国」っていう国に行く事になって
でも、宮崎からしか飛行機が出ないということで
東京からどの位かかるんだろう、、なんて
考えてる夢でした☆ 意味不明の夢です(笑

で、母が父の好きだった小豆すいとんっていうの作って
仏前にあげたのだけど、見たらラップがかかってて(汗

私「ラ、ラップかかってたら仏さん食べれないんじゃないかなぁ」って言ったら

母「乾燥すると思って。。じゃ ちょっとだけ隙間あける?^^」

私「なんか、みみっちぃ~(笑)」

母「ちゃんと食べたよね ね 父さん♪ チンチンチン♪」

って鐘叩くまねしながら 自分で言ってしまったチンチンチンにウケて
ツボにはまって笑いこけてました。。
ほんと、明るい母です。。(^o^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
温かいな~~♪
kotoちゃん。。
大うけです。
声を出して笑っちゃいました。
まずね、kotoちゃんが、宮崎のはじめて共和国に行くことになったって・w
で、飛行機は宮崎からしか出てないの?
最近の東国原知事フィーバーの影響かしら。。そんな夢ってw
お母様のラップも可笑しいし、ちょっとだけ開けたってところも又大笑い。。
チンチンって、口でお鈴(りん)を叩いたってことも。
口三味線とはよく聞くけど、口お(鈴)りんね(*≧m≦*)フ
でも、楽しいお母様ね、kotoちゃんが明るいわけだ・・^^
sion 2007/03/19(Mon)16:21:28 編集
無題
わ♪ sionたん こっちにもありがとう^^
エヘへ ウケてもらえてうれしい^^ゞ

はじめて共和国ってね アジアだったの。。
多分 ガーナとか?あっち方面の地図に
はじめて共和国っていう国があったの
(笑)そこには宮崎からしか飛行機が
出てなくて。。
東国原知事の影響かしら(笑
だったら そのまんま共和国だよね(≧▽≦

母のこと可愛いって言ってもらって
ありがとう^^
なんか ほんと明るくてキャピキャピしてるんですよ
いろんな苦しいこととか大変なことがあっても あの明るさで救われてきたかなって思ったり^^ 母も小さい頃から苦労してきてるんですけどね。。昔の女性ってパワーがありますよね なんか。

父が手術した翌日も病院で変なこと
言ってしまうものだから 父が吹き出してしまって傷口が痛いって怒ってました(笑 「ぷっ(≧≦ あうっ。。イデデデ。。笑わせるなっ!!」 でも、母は無意識で笑わせようとしてるんじゃないんだけどね。。その光景みてる私も可笑しいやら気の毒やら。。漫画みたいでした(>▽<;

私は生真面目でカタブツの父と明るくて
無邪気な母のブレンドっていう感じかな?(笑
koto URL 2007/03/19(Mon)22:48:04 編集
無題
コンバンワァァァァァァ(´∀`*)

(;゚д゚)ァ.... 今日ゎsionさんがいたw
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

kotoちゃんママンって天然系かしら?
とてもマイペースで明るくて暖かい感じが伝わってくるね^^

夢って人に言うと現実にならないって家の子供たちが言ってましたよw
だから怖い夢・自分に悪い夢ゎ人に話すんだって!
子供の発想なんだか知らないけど面白いなぁ~って聞いてるσ(・ェ・*) ですw

ぁあ~そう言えば最近夢見ないなぁ~(〃´o`)=3 ふぅ
おたま 2007/03/19(Mon)23:20:16 編集
無題
あ おたまちゃん♪^^

そうそ 天然系かもね~
マイペースだしね^^
それに、落ち着いたタイプではなくて
私のほうが落ち着いてるって言われる(笑
夢☆ 私もその話聞いたことある~♪
だから とっておきの夢は話さない(笑
けっこう前は正夢みたんだけど
そういえば 最近はあまり正夢って見ないなぁ。。

でも、昔から母も私も夢の暗示って
あったりしたなぁ。。

夢 最近見ないかぁ。。
おたまちゃん 今すごく
いろんな事が重なってるからね。。
えらいよ おたまちゃん。。
koto URL 2007/03/19(Mon)23:38:40 編集
無題
(。・・)ノぉはょぅ♪

夢の暗示かぁ~(*´v`)ヘェー
何かに通じてるのかな?夢って・・
不思議な世界だよねぇ~

最近バタバタしちゃってゴミンナサィ...φ(u_u*)
kotoちゃんやみんなにも迷惑掛けちゃってるね(汗
反省だΣ(ノ∀`*)ペチン
おたま 2007/03/20(Tue)11:23:56 編集
不思議だよね♪
おたまちゃん こんにちは♪

夢ってほんと不思議だよね~☆
潜在意識だけじゃないよね あれって。。

迷惑だなんて 全然だよ
こちらのほうこそ迷惑かけてるよね(汗
いろいろ大変なときだけど
いい方向にいくといいね。。☆
【2007/03/20 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]