忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは 日中ちょっとおでかけしてきました。
本屋さんで ちょっと立ち読み
君島十和子さんの本 立ち読みしてため息ついて
カリスマ主婦で有名な黒田知永子さんの本は
ビニールでコーティングしてあって 立ち読みできなかった^^ゞ

きのうの夕飯はオムレツにしたんだけど
これが すっごく美味しくて。。

ーというのは 玉子いただいたんだけど
この玉子が美容卵とか 滋養卵?っていうものらしく

これが。。。すっごく美味しかったのです~(>_<)

ほっぺが落ちそう。。ってこういうこと? みたいな

玉子ってこんなに美味しかったんだ~みたいな

明日は玉子かけご飯にしてみようかな♪

PR
 

きょうは 昨日の暑さも少し薄らいで
風が少し吹いてきて、雨もパラパラと降ってきました。
台風の影響かな。。

先日 友達の家に泊まったとき
天ぷら作ってっていわれて
全部材料切った後、「小麦粉は?」って聞いたら

友達「あ。。ないかも」。。(汗

私「。。え。。。(^o^;」

友達
「ごめん、お好み焼きとたこ焼き粉だったらあるから
それでやってくれる?」

私「う、うん。。♪(^◇^;」

という感じで、2つの粉使って、初体験でやってみたんだけど
まずまずおっけー?かなって感じ(発見

冷めてしまうと多少 衣の食感が違ったけど
言わなければ 誰も気がつかないような。。

やってみないとわからないものですよね
これじゃないとダメっていう決め付け
知らず知らずしちゃってるかもしれないよね。。
って思いました。

このあんみつ画像は
玉澤総本家の抹茶クリームあんみつ♪
ここの黒糖饅頭はおすすめです。
日持ちは3日間だけですが

姉妹店は九重で有名な玉澤です^^



4日の朝 目覚めると同時に
水彩画の画像が浮かんできてー

そのときから 水彩画が描きたくなってー
でも、いままで描いた事がない画風だったので
実際描けるかどうかはわからないんだけど

まだ 描かないで
ちょっとイメージ あっためたり
広げたりしています

きょうは友達から
採れたての プチトマトとキューリが届きました^^
お母さまのことで 大変なときなのに
こちらの事まで気遣ってくれる
やさしい気持ちに ほんと(>_<)
感謝でした。。
ご実家の方でご両親が無農薬野菜作られてるのですが
トマトもすっごく甘くて 太陽の味がしました♪

ありがとう

ここ数日 友人の所でいろいろあって
ちょっと ネットに書き込みする気持ちに
なれませんでした。。

友人のだんなさんが亡くなったことー
長年療養中だったのですが
先日 子供3人残して他界してしまいました。
いつも明るくて頑張りやさんの友人だけど
こころの支え失くしてしまった
喪失感と寂しさは想像を絶するよね きっと。。
長く会ってなかった友達だけど
結婚式にも出席して 家に遊びに行くと
いつもおのろけ聞かされたもので。。
あちらの世界から 彼女のこと
きっと見守ってくれると思います


あと別の友人の母親が大怪我して
入院したり、、遠方なので
すぐかけつけるわけにも行かず
悶々としていましたが
なんとか 大丈夫そうだときいて一安心

そんなこんなもあって
落ち込んでいたのですが
夕方 ちょっと嬉しいこともあり。。

がんばろう。。って
思える出来事がありました
ありがとう。。(*^_^*)

さっき 今年はじめて
花火の音が聴こえました^^
ひゅるる。。ドーン☆ パチパチ。。
なんか わくわくしますよね^^

夏祭りの時期ですものね
浴衣 数年着てないなぁ。。
やっぱ キンチョーの夏。。日本の夏。。
(十朱幸代さんver)ですよねぇ

きょうのお昼は ピラフと
ワカメと玉子落とした味噌汁
採れたてのキューリいただいたので
新鮮なところ お味噌つけていただきました♪
すっごく美味しかったです~

夕飯はキャベツのパスタ♪
キャベツとフランクフルト にんにくのみじん切り
塩 粗引き黒胡椒 昆布茶 べに花油(多め

以前いた職場の近くにあった
ランチのお店で はまってたパスタなんだけど

みようみまねでやってみたら
簡単ですっごく美味しかった一品

キャベツ 柔らかめの選ぶのと
油 ちょっと多めに入れるのが ショーユかな
あ まちがい ミソかな(^^;

このパスタは塩味です♪


supa
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]