忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうは 1時から7時まで
カラオケフリータイム♪
いくみちゃんと行ってきました^^

次回の課題曲の練習。。とかいうと
聞こえはいいけど それ歌ったのは一回だけ。。^^
だって 一緒に行った人に悪いもんね
何度も同じ歌聞かせたらー

つつみ込むようにーは初めてカラオケで歌ってみて
ちゃんと歌えたので 嬉しかったし なんか感動~☆
こういう機会がなかったら、きっと最初から無理ってあきらめて
歌えなかったと思うもの。。

なるべく一緒に行く人の好みに合わせようと思ってるけど
でも、あんまり関係なく歌っちゃったかな^^ゞ
野口五郎の「真夏の夜の夢」が意外と好評でした。
もういちど歌ってっていわれて
さすがに息切れがしました(汗

シャンソン習いたいな。。って言ったら
いくみちゃんが「誰のシャンソンが好き?」っていうから
「イブ。モンタン」って言ったら
「えっ みのもんた?!」ってかえってきたのには
思わず爆笑してしまいました。

あと いくみちゃんが Ⅹjapan YOSIKIの
ゆぅ あざ おんりぃ なんとか~♪っていうの
歌ったら なんか涙が...
ひさしぶりで聴いたけどやっぱりいい歌だよね。。

あと、メリージェーンにも挑戦したけど
これはいつも最初と最後しか歌えないの。。笑
つのだひろ本人映像だったので
いくみちゃんは これがつのだひろだったんだぁ。。って
びっくりしてましたけど
なんか かわいい顔してますよね つのだひろ^^ 

で、チークダンスの話になって、
いくみちゃんとは前の会社で一緒だったんだけど

「チークやったことある?」って聞かれて

「あるよ 前の前の会社で 宴会のときとかに
取引先の人と無理やり踊らされたことあるよぉ」とかいったら

いくみちゃん「うちの部長 この前チーク踊ってたよ」

私「○○部長?」

いくみちゃん「えっ なんで 部長のことわかるの?!」

私「。。()同じ会。。社だったよね」

いくみちゃん「あはっ!やだ そうだよね きゃははっ」

やっぱり 類は友を呼ぶ。。のでしょうか(笑


PR

きょうはいい天気です
久々に湿度が低くて気持ちがい~^^

テレビでは高校野球 決勝の再試合やってます。

きょうのお昼はまたドライカレーにしました。
あとは夕べの残りの大根サラダ♪
普通のカレーよりドライカレーのほうが
今の季節さっぱりしてる感じがして
10日にいっぺんくらい作っちゃいます♪

夜はイカの味噌焼きと野菜炒めにする予定

きのうはY子ちゃんと会ったのですが
来月 ライオンズマンションに引っ越すとかー
1DKで45000円ですって。
先日急に決めたとかで ほんと
いつも即決の彼女は やること早!

マンション暮らしもいいかもね
マンション暮らしはまだ未経験だけどー
エアコン完備っていうのが魅力だよね

今住んでる家は木造の日本家屋でけっこう
風通しがいいのが気に入ってるのだけど。。


きょうのお昼は 冷やし中華風うどん

冷やし中華のたれに挑戦してみました♪
完全に自己流です

酢 砂糖 ダシ 醤油 豆板醤 みりん
ゴマ油 分量は感です(笑

これに。。隠し味
なんと ノリ茶漬け☆なのです~!

思いついて やってみたら
大正解でした☆☆☆
おすすめです

やってみたことある方
いらっしゃるかも、、だけど^^


きょう とうもろこし食べててー
お塩振りながら 母がひとこと。。。

「なんで 塩ってしょっぱいんだろう。。」

私「そういえば そうだよね。海の水もしょっぱいよね
じゃ、なんで 砂糖は甘いんだろう。。?」

母「そうだね なんでだろうね」

私「でも、味覚ってあるから 味がわかるんだよね」

ほんと 考えてみると不思議。。

こうやって書くと小学生同士の会話みたいだけど(笑

感謝しないといけないことが
普段 当たり前って思ってることの中に
沢山あるんだろうなって思った
きょうのおやつタイムでした。。





そろそろ お盆休みに入って
帰郷されたりする方も多いのでしょうね

明日は盆の入りですね。。
夏休みだし、何かと忙しい日々
過ごされる方もおられるでしょう

今年の同級会もパスです
明後日。。14日だったんですが
片道3時間+宿泊。。
行くとなると2泊くらいしちゃうことになるし
ちょっと今回もパス。。

みんなにも会いたいけど
違う機会に遊びに行けたらなって思ってます

さっきから 雨がぱらついてきて。。
少し 涼しくなってきました

きょうのお昼はナポリタンです♪

フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]