忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誰でも一度だけ経験するのよ(しないかもしれない)
誘惑の甘い味~♪

まなちゃんとこでチーズケーキ作ってきました☆
オーブンで作るチーズケーキは実ははじめて。
ついさっき作ってきた映像です

まなちゃんから 作ってぇ。。っていわれて
k代ちゃんと本見ながら作ったんだけど
分量がかなりいい加減でー笑
クリームチーズが規定量の3分の1しかないのに
他の材料は それに合わせることなく規定の分量だし(笑
カバーするために?グラニュー糖と生クリーム
ちょっと多めに入れて(半分ヤケ
美味しくなぁれ♪って念じながら。。(すごく無理があるけど。。笑
でも とっても楽しく作って出来たのがこれ(*^_^*)



食べた味は ネーミング付けるとしたら
サワーチーズケーキプディング風味。。とでも
いったらいいのかなぁ。。微妙だけど
チーズケーキじゃない別の代物が出来上がりました(笑

お店に出したら売れるって言ってくれた
優しい人もいるけど もう2度と作れないと思います
偶然が生んだケーキですので。。笑

次回はちゃんと量きっちり守って
ーというか 材料揃ったときに作ってみたいですね^^ゞ

それと まなちゃんがスズメ踊り披露してくれて
もう かわいいし上手だし 感動してしまって。。

写メールに納めようと思ったのだけど
携帯向けると止めちゃうので映像は撮れませんでした。
残念~☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]