忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きゃー♪♪♪虹ですっ
さっきから大きな虹が出ています♪

地元のテレビでは端から端まで全部みれました
急いで二階に行って撮った虹です
実際はもっと 大きくて綺麗なんです。。

今朝はスコールでした。
そして さっき 雨が止んで

おおきな虹がかかりました~~!

なにか いいことありそうな♪
なさそうな♪ ランラン

追加。。今晩のメニューです

ピラフとポテトサラダ
美味しかったです
私はピラフは炊き込まないで 炒めます

玉ねぎと人参とにんにく

中火で気長に炒めると 甘みが出るので
ピラフのときはゆっくり炒めてます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはっ五時なのにニジ
kotoちゃん おはよう♪

すごいすごい~~また虹に出会ったんだね!
今年は何度か見てるよね?kotoちゃん。

私は3年前、たくさん見れたのに
今年はまだ一度も見てなくて・・
空に目をやる機会が少なくなってるのかなぁ・・
早くにカーテンしめちゃうのも関係してるかも。

もしかしたら夕暮れ直前に
素敵な虹がかかってたかもしれないよね・・
あぁ~~見はぐった~

それにしても、やさしい虹だなぁ・・^^
季節の変わり目・・夏が置いて行ってくれた
プレゼントだね♪

ピラフとポテトサラダ、美味しそう^^
どちらも最近全然作ってない~
そうそう、ポテトサラダ・・ドイツ人から教わった方法で
作ったレシピを持ってて。
以前東京に住んでいた時
家の近くの手作りハム・ソーセージのお店で
私の作ったそのポテトサラダ、出してもらってたんだ。
けっこう人気が出て、他の区から車で買いに来る人もいたんだよ~^^
それがすごく嬉しくて、料理へのやる気が
俄然湧いてきたんだと思う。
昔は義務だったけど、今はそう思わないし。

ははっ ちょっと自慢しちゃった(^^;
祐乃 URL 2006/08/31(Thu)11:02:30 編集
無題
祐乃ちゃん こんばんは♪
そうなの
また虹に出会ったの~(^o^)/
今年 多分3回目くらいかなぁ
きのうの虹はほんっときれいだったよ
カーテン早めにしめちゃうと そうだね
機会が減っちゃうよね。。

夏が置いていったプレゼントかぁ。。素敵^^

ポテトサラダ
へぇっ お店に出したことあるんだ!
で、評判だったなんて すっごい(^o^)
ドイツ人から教わったポテトサラダ。。
うわ そのレシピ
ちょっと知りたいなぁ

ドイツってじゃが芋料理美味しいものね♪
むずかしい材料じゃなくて家にある材料で作れるんだったら 作ってみたいな♪
koto URL 2006/08/31(Thu)19:52:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]