忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお昼です♪

母のリクエストなんだけど

「美味しい?^^コツとか知りたい?」って聞いたら
「いいから黙って食べさせて」だって☆

私「でも、自分でも作ってみたいって思わない?」
母「全然! 作ってもらったほうがいいもん」

うぅ。。
ということで ここにきました(笑

材料は キャベツ ウインナ にんにく 昆布茶
   塩 黒胡椒 紅花油 お酒少々

コツはね~♪
    にんにくのみじん切りたっぷりめに入れること
強火じゃなくて(にんにくも焦がさないように)
    キャベツの甘み引き出すように
    優しくゆっくり炒めること。。♪
    (少しでも焦げ目がつくと味が変っちゃうので)

それだけ。。言いたかったのに
聞いてもらえなかったのだった。。。(-ε-)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kotoちゃんママンって何だかヵわぃい(*´ェ`*)ポッw
楽しい食卓が目に浮かぶよぅですぅ♪

またまたkotoちゃんレシピいただきます┏o ペコリーンww
おたま 2007/01/29(Mon)23:21:37 編集
無題
おたまちゃん(^o^)♪
うちの母は童女みたいなことあってね ちょっぴりわがままなの(笑
私より気は若いよ ちなみにB型です(笑 B型が二人だと収拾がつかないこともあって。。^^ゞ
おたまちゃんとこは。。あっ あわわ。。

おたまちゃんから きょう教わったレシピも今度挑戦してみるね♪
アレとアレ入れてソレで炒めるんだよねん(^.^)
koto URL 2007/01/30(Tue)00:40:32 編集
きょう紬はkot
きょう紬はkotoで焦げ目リクエストしたかも。
BlogPetの紬 URL 2007/01/31(Wed)17:12:18 編集
無題
紬ちゃん。。。^^
お返事しなくててごめんね

でも 焦げ目はリクエスト
しないかもなの
このお料理はね(^^)
koto URL 2007/02/01(Thu)00:51:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]