忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに雨がパラつきます。。

ここしばらく一人分の食事だけ
作ってて。。感覚がわからなくてね
1人分ってけっこうタイヘン

煮物だって少しだけ作ってもなぁ、。って
思ったけど きょう、作ってます。。笑

大根が1本 これ食べないとって思って☆
小ぶりの新じゃがが出てたので
最初肉じゃがにしようかなって思ったけど
大根もあるし。。

一緒に煮込んじゃおうって思って
いま 土鍋で煮ています

そういえば高野豆腐あったな。。っと
これも入れようと思って 吸い込んでちょうど良くなるように
ダシ汁多めにして煮て 高野豆腐入れようとしたら。。汗

高や豆腐だと思ってたのは
寒天だったの~~~(>_<;

というわけで きょうバイトの帰りに
高野豆腐買ってこようと思ってます。。笑
水分多いから吸ってもらわないとね^^;

そういうわけで そろそろ出かける準備しないと。。♪
PR
鳥南蛮作ってる途中で
カレー入れたくなって。。笑
カレー南蛮にしちゃいました♪

材料は 手羽元 だし汁 胡麻油に漬けておいたにんにくと生姜
長ネギ 塩 醤油 お酒 片栗粉 豆板醤 南蛮少々
カレールー


しかもご飯まで。。笑
つやつやほかほかご飯で
すきやきふりかけご飯が食べたかったので♪(^^)


食べすぎかしら。。^^;

デザートは小倉アイスです
この前煮た小豆をトッピングです♪

食べ物の話ばっかりだなぁ。。
なんで世の中って
こんなに美味しいものがあるんだろう。。。☆

。。と、お昼にチーズトースト食べながら思った。

パンの美味しさ ご飯の美味しさ
パスタの美味しさ うどんの美味しさ 中華そばの美味しさ
そば ひやむぎ。。汗 キリがない^^;

果物の美味しさ 野菜の美味しさ 水の美味しさ
お酒の美味しさ(*^_^*)

ふりかけご飯の美味しさ おにぎりの美味しさ
たまぁに、フランス料理のおいしさ(数年ないけど。。^^;

だめだ きりがない
美味しいものが多すぎて 書けない、、

こんな美味しいものがいっぱいある
地球に生まれたことに ありがとう(^^)

お百姓さんありがとう。。♪

きれいなお花にもありがとう。。☆



何書こうとしたか 忘れた。。☆

今晩の夕食は、大根のサラダにしようか
トマトと玉葱サラダにしようか迷ってます

しばらく ひとりだったので
かえって迷ってしまいます

ある材料は 南瓜 じゃが芋 キャベツ
大根 玉葱 ネギ トマト ブロッコリー
手羽元 長いも。。 

シチューにしようかなと思ったけど
さっきチーズトースト食べたら
洋風のは食べたくなくなったし。。笑

鳥肉入りそうめんにしようかなぁ♪
長ネギたっぷり入れて。。^^

あ~~!!
生姜がなかった。。汗
しょうがないなぁ。。。。。(^^;
k代ちゃんの家でお昼いただいたのですが
美千代ちゃんがふかひれラーメンと
採れたてのカキ持ってきてくれました♪
ふかひれラーメンにカキが入ってます
私はどちらかというとカキは苦手な方なのですが
これは食べられました^^
ごちそう様でした(^o^)。。感謝☆
12チャンネルの写りが悪くて
ちゃんとみれなかった~~!

私にちゃんと12チャンネルみせてくれ~
テレビくらいちゃんと見せてくれてもいいじゃないかぁ(*ε*)

もう いじわる~(´〇`)

ふんだ もう寝る
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]