忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうのお昼に作ったちらし寿司と蛤の潮汁☆どす
なんか、「急いで作ったオーラ」が写真からも伺われるなぁ。。
具は中に かんぴょう 椎茸 キューリ そぼろ 海苔が
入ってます♪
実は父が若いとき仕事でお寿司作ってたことがあってー
同じように作ってみたけど父の味には程遠いんですよね。。
ちらし寿司作るときっていつも迷うんです
父の味再現したくなるのと 自分のオリジナルで
作ってみたいって思うのと。。父が亡くなってから、ちらし寿司作るとき
いつも迷ってしまって。。☆




こちらはおたまちゃんお手製のかわいいスノーボール♪
娘さんと一緒に作ったそうで
優しいスイートな美味しさでした^^
ごちそうさまでした♪


きょうは里見浩太郎さん風ブリ大根
作ってみようと思うんだけど
木の芽、近くのスーパーに売ってるかなぁ。。
PR
もう くたくたでしたん。(*_*)

きょうは出かける前に急いでちらし寿司の準備して
急いでお昼に食べて どこに入ったか
わからないまま バイトにいって
帰ったのは夜11時近く。。

でもお寿司はあわただしく作るものでは
ありませんよね、、なんとなく反省
旧節句のときにゆっくり作ろう。。


レス遅れてごめんなさい~☆
疲れとりたいのでレスの前に
お風呂にいってきます~☆



里見浩太郎さんがやってた
ブリ大根に生クリームつけて食べるっていうの
今度やってみたいと思います♪

意外な組み合わせだけど 合うらしい^^

生クリームには木の芽ちらすんですって。。♪

里見さんがブリさばいてるとき
これがサバだったら サバさばいてるんだよね。。って
一人でウケてた。。(^^)

それだけなんだけど。。^^;

さ ねようかな。。笑
10日ぶり位に母が帰ってきました。
お土産はプリンと明けがらす

プリンは「啄木の朝」という名前
石川啄木にちなんだプリン??
プリンに自分の名前がつけられるなんて
啄木さん 想像もしてなかっただろうなぁ。。
下にカラメル 上の層に生クリームがのっかってて
マイルドな食感がなんともいえず美味でしたぁ♪

「明けがらす」っていうのは もともと遠野のお菓子なんだけど
いろんなお店で作られてる御菓子です^^
私 大好きなんだけど お店によって食感が全然違っちゃうんです
お米の粉 胡桃 胡麻が基本なんだけど
食感がそれぞれ違うのです



あと、仕事で京都に行ってた従姉妹からのお土産
神宗というお店の塩昆布♪
明日はお茶漬けにしようかなぁ。。(^^)
きょうは何年ぶりかなぁ。。
同級会以来だから5、6年ぶりくらいかな
中学で仲良かった友達と会いました♪
仙台に用事あって来るから
お昼でも会わない?って電話がきて。。^^

中3のときに1番仲の良かった友達で。。
そういえば二人でパン購入係やってたな
みんなの注文聞いて売店に買いに行く係(笑
あのパン美味しかったなぁ
ドーナツパンとクリームサンドパン
なぜか2種類しかなくて。。笑

で、その友達と会ってびっくり!!
5,6年前よりきれいになってあか抜けてるんだよね~!
自分だけ ずるーい☆みたいな。。笑
しかもモデル体系になってるし
有名な○○○○の下着使ってるらしい
でも、あんなにメリハリボディになれるなんて
まるっきりウソでもないんだなぁ。。と感心

某港町から来た様にみえなくて
東京から来たみたいにみえたよぉ^^

はぁ。。女って変われるものなのね
ふぅ。。努力するだけ結果になるんだなぁ。。

うーん 私はどう努力しよう。。
あーやって こーやって のばしたり 縮めたり。。???

ちょっと刺激うけちゃったなぁ。。☆

フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]