忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台はきょうも寒い一日でした☆
この前まであったかかったから
よけい寒さが身にしみてしまう。。

今晩は久々にかに玉あんかけにしました♪

PR
きょうはバイト先にシーズー犬がきて。。
鏡のなかで目があったので手振ったら
ほんとの私と交互にみてパニックになって
「(◎_◎;」こんな顔してたのが
メチャ可愛かった~(^-^)♪

昔ネコ飼ってたとき テレビの裏とか
鏡の裏 よく覗いてたの思い出した(≧▽≦)


さて きょうのパスタはキャベツとツナのバター醤油味♪
おたまちゃんに教えてもらったのだけど
すっごく美味しかったです(^^)
お昼時 母の友人も来たので
3人前作ったんだけど 大好評で
みんなで幸せな顔しながらいただきました♪^^
ありがとう☆


材料は キャベツ ツナ 和風だし お酒 醤油 バター
だけだったんだけど にんにく入れるんだったっけ?!
きのうは一気に寒さが戻ってきて
朝から雪が舞っていました。。☆

午後から和紙を買いに長町モールの紙蔵21まで♪
仙台の和紙やさん ほんとに減ってきてる。。

ほっこりした味わいの和紙でみてるだけで
こころが和むんだけど そういうお店が
減っていく傾向は20年くらい前からあったかも。

和紙の良さ もっと広めていきたいな

きのうの夜は歌の練習
なかなかうまく歌えない。。汗
今晩帰ってから また練習します♪

きょうはこれからバイトです
行ってきまぁす♪


この前のブリ大根のときの
生クリームが残ったので
クリームスープスパ♪お昼に作りました☆
具はベーコンとキャベツとにんにくのみじん切りだけ♪

美味しかったです♪
なんか食べ物の話題ばっかりだなぁ
色気ないわねん(*_*)

頭の中はいろいろ考える事いっぱいだけど
何か作ってると気分転換になるんだよね

なんて 理由つけて食べて
おなかいっぱいになって
また頭の回転がにぶくなるのよね

それは避けなければ。。!
ダメ いけないわ やめて それだけはっ(←バカ
先日、愛のエプロンで里見浩太郎さんが作ってらした
ブリ大根と生クリームの組み合わせ。。
きのうやってみましたっ
ブリは醤油とお酒につけておいてから
軽く小麦粉ふってから焼く・・っていうのが浩太郎さん流みたい
なので、そのようにやってみました。


生クリームも軽くあわ立てて
木の芽 パンとたたいて混ぜる。。はずだったんだけど
木の芽が近所のスーパーになくて
代わりにならないけど。。とりあえずレモン添えてみました。


食べた感想は。。まったり!
クリーミーで高級感感じる舌さわり
庶民の味ではないなぁ、、という感想

なかなかいけるかも。。だけど
木の芽入りだったらもっと美味しいと思う
もしかして木の芽の香りが決め手だったのかもしれない。。☆

試してみる価値はあるかも。。です
でもカロリーは高そうですね
油の乗った寒ブリに生クリームですから。。ね^^
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]