忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは、y子ちゃんが来ることになったので
ランチでクリームパスタに初挑戦してみました☆
数日前にテレビでやったレシピ参考に作ったのだけど
思ったより簡単に出来ちゃったのでほっとしました^^
作ったことがなくて不安だったのだけど
やっぱり案ずるより産むが安し。。?かなって☆

材料は 牛乳 生クリーム クリームチーズ
ベーコン 帆立 ワイン マギーブイヨン
塩 黒胡椒

分量もほぼ適当だったけど おいしく出来ました♪
クリームスープスパとか
いろんなver出来そうなので しばしはまりそう^^





またy子ちゃんがケーキ買ってきてくれました。
きょうは私の誕生日なのだけど
きのうは、あえて言いませんでした(笑
最近友達の間では、お互いの誕生日とか忘れてる時多いかも(笑
結局これが私のバースディケーキよ。。(*^^*)ありがとう♪





そして今朝 メールで一番のりで届いた
いくみちゃんからのバースディカード♪すっごく嬉しかったです^^
先日はバレンタイン限定のお菓子
送ってくれて。。ほんとにありがとね♪
電話通じなくて留守電に御礼入れたけど聞いてくれたかな?
いつも ほんとにありがとう\(*^o^*)/
今度 またゆっくり会おうね♪(^.^)

誕生日ってほんとはまわりに感謝する日なのかもね
昔、公共施設にお花活けてたとき
そこの職員さん達は自分の誕生日になると
自分で大きなバースディケーキ買って
みんなにご馳走する。。という事やってらして^^
たまたまその日にぶつかって 何度かケーキご馳走になったという
楽しい思い出があります。。(^^)

そのときは 面白いなぁ。。♪って思ってみてたのだけど
最近になって ほんとはそういうものかもって
思うようになりました☆
私も来年からはそんな風にしようかな^^。。???(気が変らなければ
なんて、来年の話すると鬼が笑いますよね
節分で鬼がいなくなったのに 戻ってきちゃう。。笑
PR
きょうは。。
まるで春1番のようなすっごい風の音で
目が覚めました。。

お掃除してくれてるのかな
新しい季節迎えるための。。♪

こころのお掃除も大切よね
音楽聴いたり 絵やお花見たり
思いっきり泣いたり。。
思いっきり笑ってみたり。。

いじめとかする子って こころが淋しいから、、って
聞いたことがあるけど 大人も一緒かもね

誰かにあたったり 悪口言いたくなるのは
その人のことが嫌いなんじゃなくて
ほんとは そのときの「自分」が嫌いな時もあるんじゃないのかな?なんて


だから 時々こころのお掃除も大切かもね
きれいに洗って お日様と風にかわかしてもらって。。

洗い立てのいい香りのする気持ちで
人と会えたらいいよね。。(理想&難



きょうはy子ちゃんが家に来るというので
きのうの晩におでんとカレー作りました♪
どっちも一晩ねかせた方が美味しいしね^^
でも、結局夕べ食べて お昼に食べて 今晩も食べました(笑
今回のカレーは隠し味に加糖ココアをプラスしてみました☆
コクが出てgoodでした♪
前はチャッツネとかも入れてたけどね
最近は買ってないので。。笑
おでんは 昆布だしと 普通のだしと
おでんの素 ミックスして 砂糖 酒 塩各少々入れました。
kotoブレンドね(^_^)♭
でも、今回思ったけど、おでんとカレーの組み合わせって合うよね?!

デザートはy子ちゃんがお土産に買ってきてくれたケーキ♪
メチャ美味しかったです☆
見た目もきれいでしょ(^^)







そのあと、二人で出かけたあと
バイト先まで車で送ってもらいました♪
ごちそうさまでした♪&ありがとう☆
プレ王で発見しましたぁ。。☆
風船蔓さんが歌ってらっしゃいました。

これ大好きで。。(>_<)
いつ聴いても泣ける曲。。♪

私もカラオケに行くとよく歌ったけど
なんか演歌みたいになって 変。。って思ってから
あまり歌わなくなりました。。

やっぱり男性の方があってるかもしれないし
歌いかたとか声がライチャースブラザースに
似てらして。。あぁ。。ゴースト思い出しますぅ

ーって書いてたら 2階の寝室の母から携帯に電話。。汗

母「ちょっと! オーラの泉みるの忘れてたよ。。忘れてたでしょ?!
  私は寝るからね」
私「あっ そうだ すっかり忘れてた~(^o^;」

ということで テレビつけましたぁ ポチっ
あ 京本政樹だ☆

。。。。。1時間経過^^。。。。。。

なんと しょっぱなから
大川橋蔵さんの画像が!!!
母は大川橋蔵命なのであわてて階下から2階に向かって
私「ちょっと~!出てる 出てる~!」
母「え~~~っ??」
私「だから 出てるのぉ~! 大川橋○◇£◆&§☆★!!!」

あわてて 言葉が出てこなくて。。笑

母が2階から降りてきたときは
橋蔵さんの映像は終わってて・・・汗

「なんだ 終わったんじゃない」っていうから
「今ね 大川橋蔵の霊がきてるみたいよ(^^;」
って言ったんだけど 不服そうでした(-_-;

大川橋蔵さんと言えば ネット始めた頃
仲良くなった たしか20才の若き料理人ヤッコちゃんが
すっごいファンだったなって。。
いっぱいいろんなやり取りして楽しかったなぁ☆
まだ 私がキリ番とかやってるころで。。
私のカウンターが突然消えちゃったときは
供養してくれたっけ・・(;_;)

いまはネット閉じちゃったけど
どうしてるかなぁ。。。

奴ちゃん。。。???あれ正しいHN忘れた。。汗
ごめん 奴ちゃん。。。?
本日のお昼です♪

母のリクエストなんだけど

「美味しい?^^コツとか知りたい?」って聞いたら
「いいから黙って食べさせて」だって☆

私「でも、自分でも作ってみたいって思わない?」
母「全然! 作ってもらったほうがいいもん」

うぅ。。
ということで ここにきました(笑

材料は キャベツ ウインナ にんにく 昆布茶
   塩 黒胡椒 紅花油 お酒少々

コツはね~♪
    にんにくのみじん切りたっぷりめに入れること
強火じゃなくて(にんにくも焦がさないように)
    キャベツの甘み引き出すように
    優しくゆっくり炒めること。。♪
    (少しでも焦げ目がつくと味が変っちゃうので)

それだけ。。言いたかったのに
聞いてもらえなかったのだった。。。(-ε-)

フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]