忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは一気に寒さが戻ってきて
朝から雪が舞っていました。。☆

午後から和紙を買いに長町モールの紙蔵21まで♪
仙台の和紙やさん ほんとに減ってきてる。。

ほっこりした味わいの和紙でみてるだけで
こころが和むんだけど そういうお店が
減っていく傾向は20年くらい前からあったかも。

和紙の良さ もっと広めていきたいな

きのうの夜は歌の練習
なかなかうまく歌えない。。汗
今晩帰ってから また練習します♪

きょうはこれからバイトです
行ってきまぁす♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一足お先に。。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

ホント昨日・今日ゎ冬に逆戻り?って感じの寒さですね^_^;

kotoちゃんと和紙?
何に使うのかしら"σ(・´ω`・)ンー ?
専門店って少ないなんて知らなかったですぅ・・
でも和紙って暖かさを感じますよねぇ~
段々日本の良いものとか良い習慣とかがなくなってきてるようで
寂しく感じる今日この頃ですね・・・


さ~て夕飯の準備しなくちゃ(^^ゞ
何食べるかまだ決まってない我が家です(汗

また明日頑張りましょう(*ゝω・)b⌒☆NE!
おたま 2007/03/09(Fri)18:14:06 編集
無題
おたまちゃん♪
おつかれさまでした~(^o^)

ほんと 昨日今日は手袋が欲しいくらいの寒さだよね。。(*_*)

和紙はね 絵に使うんだ(^-^)
春の個展はちょっと和紙使ったものが
多くなるかも^^
和紙のぬくもりってほんといいよね
専門店はもう3,4軒は無くなってるよ
需要が少ないんだろうね
巴屋も無くなってショックだった。。

ほんと。。日本独自の文化が無くなってきてるよね
もったいないなって思う。。

夕飯 なんだったのかなぁ~^^

明日もよろしくお願いします^^
ペコりん☆
koto URL 2007/03/09(Fri)22:54:50 編集
無題
kotoちゃん、おたまちゃん、こんばんは~☆
kotoちゃん、さっきはありがとう~。
気まずい掲示板になってたのよ。
みんな書きにくかったと思うの。
kotoちゃんが鈴をつけてくれて助かった。ありがとう~
で、日記の感想は又明日で直してくるね。
もう寝なきゃ。・お肌が・・w
じゃ、おやすみなさ~い
sion 2007/03/10(Sat)01:58:04 編集
無題
改めて、おはようございます♪


なごり雪は降ってないけど
今朝も寒い朝です。

和紙の良さは、洋紙にはない温かみね。
需要が少なくなって、だんだんそういうお店も少なくなってきたのかしら・・・
日本の宝が少しづつ消えていくのは寂しいね。

こちらのある中学校では、卒業証書の紙を自分たちで漉いて作り、それに校長先生が一枚づつ手書きで書いて卒業証書を作っていくんですって・・
すごく素朴な作業だけど、一生の思い出になるでしょうね。

kotoちゃん、又新曲をアップ?
アップしたら教えてね。
今日はこれから出かけます。
kotoちゃんも素敵な土曜日を・・☆
sion 2007/03/10(Sat)07:27:30 編集
無題
sionたん こんにちは♪

夕べ遅く訪ねてくれてありがとう^^
sionたんの書き込み見てから寝たよ☆

きょうはおでかけなんだね♪
行ってらっしゃい。。^^

和紙ってぬくもりがなんともいえないよね
和紙のランプシェードとかも素敵だよね
普通の電球に和紙かぶせただけのが
以前「美しい部屋」に載ってていいなって思って☆
和の文化と洋の文化融合させたような
感じだったの^^
あと最近 ヘンプにも興味あって。。
環境にもいいみたいなんだよね

卒業証書の話♪素敵だなぁ。。!
そういう学校もあるんだね~
ほんといい思い出になるし宝物だよね(^-^)

歌 多分そろそろtetsuさんのプレ王で
アップされるかも?。。です^^
お知らせに行くね♪
ありがとう(^^)
koto URL 2007/03/10(Sat)12:06:29 編集
無題
kotoちゃん、こんばんは~☆

今日は疲れた~(>_<)
知人と2台の車で出かけた歯良かったけど、帰りに知人の車のバッテリーが上がって・・
でも、ブースターケーブルはないし・・
山の中から又それを買いに下まで降りて・・
ケーブルで繋いでやっとエンジンが掛かったの。
予定の2時間遅れの帰宅でした。
雨は降るし・・・w

ヘンプ、素朴だけどこれもまた暖かいね。
いろんな使い方があるんでしょうね。

そう言えば、kotoちゃんは絵描きさんだけど、キャンパスとかにも使われてる?
マクラメ編みってもう昔々・・編んだことがあるの。
極々簡単なのをね。
釣り鉢カバーだったけど、編み方も忘れちゃってけど・・あの時も麻紐を使ったよ。

疲れたから今夜は昨日のように夜更かしは出来ないな~。w
sion 2007/03/10(Sat)21:55:10 編集
無題
sionたん お疲れ様~!!
大変だったね~(┳_┳)郷です
。。って(違 
私のpc顔文字少なくて。。汗&笑

うわぁ。。山の中で 雨まで降ってきて大変だったね~。。
今晩は早めにゆっくり休んでね

ヘンプ いいよね^^
素朴な感じが魅力だなぁって

キャンパスは持ってないの
油絵やったことないから。。
やってみたいけど^^

マクラメ編みって麻紐で編むの?!へぇそれは知らなかった~
そうそう剥いた麻の実って美味しいんだよね
サラダとかラーメンとかに入れると
最高なのよね♪

じゃ ゆっく~り休んでね。。☆^^
ほんとにご苦労様でした~。。。☆
koto URL 2007/03/10(Sat)22:14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]