忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、愛のエプロンで里見浩太郎さんが作ってらした
ブリ大根と生クリームの組み合わせ。。
きのうやってみましたっ
ブリは醤油とお酒につけておいてから
軽く小麦粉ふってから焼く・・っていうのが浩太郎さん流みたい
なので、そのようにやってみました。


生クリームも軽くあわ立てて
木の芽 パンとたたいて混ぜる。。はずだったんだけど
木の芽が近所のスーパーになくて
代わりにならないけど。。とりあえずレモン添えてみました。


食べた感想は。。まったり!
クリーミーで高級感感じる舌さわり
庶民の味ではないなぁ、、という感想

なかなかいけるかも。。だけど
木の芽入りだったらもっと美味しいと思う
もしかして木の芽の香りが決め手だったのかもしれない。。☆

試してみる価値はあるかも。。です
でもカロリーは高そうですね
油の乗った寒ブリに生クリームですから。。ね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しかったのね^^
kotoちゃん、おはよう~。
やっぱり作ったのね。

で、鰤は小麦粉をつけて焼くってあったけど
焼いた後で、大根と煮付けるの?
生クリームはあくまでも別皿に取っておいて、それをつけながら食べるのね?

kotoちゃんが美味しいって言うんだから美味しいんでしょうね。
こんどやってみます。
けど、料理って創造性ね。ある意味芸術みたいだ・・w
sion 2007/03/06(Tue)10:58:21 編集
無題
sionさん こんにちは^^

やっぱりためしてみたくて(笑
鰤は焼いてから あと普通の作り方と
同じく茹でた大根と煮付けたの^^
焼くことで鰤の旨み閉じ込めるのかなって思ったけど 衣が少し残ってて
そこがいいのか悪いのか
よくわからないのだけど^^ゞ

そう 生クリームは別のお皿に
つけて食べるんだけど
木の芽はあったほうがいいみたい
木の芽があったら もっと美味しいと思う

sionさんはお寿司のトロお好き?
ふつうの鰤大根がマグロだったら
生クリーム付はトロっていう感じかも

私はマグロのほうが好きだけど。。
トロは油っこすぎて あんまり。。って感じなので。。
好みかな やっぱり^^

ほんとお料理って創作だよね~
無限だよね 芸術だ ほんとに^^




koto URL 2007/03/06(Tue)12:57:21 編集
ありがとう~☆
kotoちゃん、了解です。

いったん焼いてから煮るのね。
その方が美味しいのかもね。

私、トロは好きです。だから、この生クリーム添えは私向きかもしれないね。
木の芽・・・この時期まだないでしょ?
大きなスーパーとかに行けばあるかもね。
先にそれを見つけてからってことになるわね。
そのうち。。きっと作るからね~。

また珍しいお料理教えてね☆
sion 2007/03/06(Tue)19:09:42 編集
無題
sionたん こんばんは^^

トロ好きなんだぁ
じゃ 口に合うかも。。♪
私はネギトロだったら好きだけど^^

木の芽 そっか時期の関係もあるのかなぁ
きっと大手スーパーとかだったらあるよね
料亭とかでは使うはずだもんね
昔住んでた家の庭に木の芽の木があったの
葉っぱの大きさはさまざまだったけど
香りはおんなじだった^^(当たり前だけど
なつかしいなぁ♪
あれって時期いつごろだっけね
忘れちゃったよ^^ゞ
koto URL 2007/03/06(Tue)22:29:44 編集
無題
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
サスガkotoちゃんダァ(*'▽'*)
ちゃんと出来てるやん^^
美味しそうな大根wそのツヤツヤしてるトコゎ私みたい?(殴
じゃないけどホントいい感じだね^^

( 'ノェ') ココダケノ話 ・・生クリーム苦手なのでぶり大根のみで(笑
おたま 2007/03/07(Wed)08:44:20 編集
無題
生クリームと豆腐がダメだけど
おからは大丈夫でつやつやしてるおたまちゃん こんばんは♪

そっか 生クリームもだめだったんだっけ?! 好きなのは なんだっけ
あ 茄子だ 茄子♪

koto URL 2007/03/07(Wed)19:52:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]