忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうのお昼に作ったちらし寿司と蛤の潮汁☆どす
なんか、「急いで作ったオーラ」が写真からも伺われるなぁ。。
具は中に かんぴょう 椎茸 キューリ そぼろ 海苔が
入ってます♪
実は父が若いとき仕事でお寿司作ってたことがあってー
同じように作ってみたけど父の味には程遠いんですよね。。
ちらし寿司作るときっていつも迷うんです
父の味再現したくなるのと 自分のオリジナルで
作ってみたいって思うのと。。父が亡くなってから、ちらし寿司作るとき
いつも迷ってしまって。。☆




こちらはおたまちゃんお手製のかわいいスノーボール♪
娘さんと一緒に作ったそうで
優しいスイートな美味しさでした^^
ごちそうさまでした♪


きょうは里見浩太郎さん風ブリ大根
作ってみようと思うんだけど
木の芽、近くのスーパーに売ってるかなぁ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kotoちゃんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お雛祭りゎやっぱちらし寿司に蛤のお吸い物が定番ね^^
でもその家のちらしの飾りってあるから人の家のって興味あるね( ・ノェ・)コショッ

亡くなったお父様のちらし寿司ゎkotoちゃんにとって宝物のちらし寿司なんだから、お父様の味ゎ大切にしなきゃだぁ~♪(*ゝω・)b⌒☆NE!

ってか・・
kotoちゃんのブログに私のスノーボールが(*ノェノ)キャー!!!ナント恐れ多いことで(汗)
でも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

この場をお借りして。。。
>sionさんぇ
初めまして(o_ _)o)) おたまですぅ♪
いつもkotoちゃんにお世話になっておりますです(~_~;)
こちらこそよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
おたま 2007/03/04(Sun)22:12:09 編集
無題
ちらし寿司
みてくれてありがとう^^ゞ

おたまちゃんはきのう
あれから作ったのかなぁ♪
ほんと家によってとか地方によって
いろいろだから面白いよね^^

そうなんだ。。父の味
チチの味 乳。。危
ごめん(汗

ほんと。。宝物だよね!
なんか、生きてるときより今のほうが
いいとこばっかり思い出すものだよね。。笑

スノーボール美味しかったよ♪
ごちそうさまでした^^
あったかい味がしたよぉ

sionさんもね、お料理上手な
とってもステキな方なんだよん♪^^

ありがとね おたまちゃん^^



koto URL 2007/03/04(Sun)23:47:30 編集
無題
kotoちゃん、おたまちゃん、こんばんは~☆
おたまちゃん、さっそくお返事ありがとうございます^^
お料理上手なsionです。ww
ウソウソ。。kotoちゃんはお料理上手の褒め上手だからw
私なんて、いい加減って言葉をいつも料理してます(;^_^A

kotoちゃん、お寿司美味しそう~。
それと、蛤の潮汁も作ったのね。
季節の行事もちゃんとやって素晴らしい・・
いいお嫁さんになること間違いなし!
ペタン!と太鼓判を押して寝ます~~。
また、美味しい料理楽しみにしてますね。
おやすみなさ~い☆
sion 2007/03/05(Mon)00:36:51 編集
無題
お料理上手で乳姉妹のsionさん♪
こんばんは^^

やっぱりチチヤスヨーグルトですよね
でも あれも好きです
「グリコヨーグルト健康」

季節のことするのって
好きだけど ほどほどに
できる範囲でやってる感じです^^ゞ
季節の移り変わりのある日本に住んでるのでやったほうが楽しいから。。っていう気楽な感じ
お嫁。。汗
お嫁サンバなら歌えます♪
ギョウ(郷)(┳_┳)です

太鼓判押してくれてありがとう^^ゞ
サンキュ--!(べーやん風
koto URL 2007/03/06(Tue)00:02:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]