忍者ブログ
毎日が小さなサプライズ 全てのひとの日常に隠れてる きらきら光る何か。。 そんな新鮮な気持ち 失わないようにしたい。。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日ぶり位に母が帰ってきました。
お土産はプリンと明けがらす

プリンは「啄木の朝」という名前
石川啄木にちなんだプリン??
プリンに自分の名前がつけられるなんて
啄木さん 想像もしてなかっただろうなぁ。。
下にカラメル 上の層に生クリームがのっかってて
マイルドな食感がなんともいえず美味でしたぁ♪

「明けがらす」っていうのは もともと遠野のお菓子なんだけど
いろんなお店で作られてる御菓子です^^
私 大好きなんだけど お店によって食感が全然違っちゃうんです
お米の粉 胡桃 胡麻が基本なんだけど
食感がそれぞれ違うのです



あと、仕事で京都に行ってた従姉妹からのお土産
神宗というお店の塩昆布♪
明日はお茶漬けにしようかなぁ。。(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kotoちゃん才ノヽ∋―♪
昨日はご馳走様でした(*- -)(*_ _)
お土産っていくつになっても嬉しいものですね(*´ェ`*)ポッ

そういえば今のプリンってホトンドそのビンに入ってるよねぇ~
昔のマミーのビンに・・(古
でもパックに入ってるよりビンに入ってる方が美味しそうに感じるのゎ私だけでしょうか?(笑
ちなみにヨーグルトもビンに入ってる方が好きです( ´ノω`)コッソーリw
おたま 2007/02/27(Tue)07:51:07 編集
無題
おたまちゃん こんばんは♪^^

こちらこそ。。いつもいただいてばっかりだから。。^^ゞ

そうだね☆ 最近のプリンって
こういうビンに入ってるの多いよね♪
マミー好きだった^^
ヤクルトより好きだった(笑
そうそう!ヨーグルト
チチヤスヨーグルトだっけ!?
あれ たしかビンだよね(^o^
同感(笑) ビンのほうが美味しく感じるよね~
牛乳も あのビンの蓋取って
たまに指入ったり、顔にはねたりして(笑
あの感じ なんか、よかったよね(笑


koto URL 2007/02/27(Tue)23:35:31 編集
横から。。ごめんなさい
おたまさん、横から失礼します。
はじめまして~。SIONと言いま^^
kotoちゃんとは最近お友達になったんですけど・・どうぞよろしく^^

で、kotoちゃん。
チチヤスヨーグルトってそっちにもあるの?
広島牧場があるので、こっち方面だけしか売ってないかと思ったけど・・

それが言いたくて、横からゴメンね。
sion 2007/03/03(Sat)23:46:49 編集
無題
sionさん こんばんは(^o^)

おたまちゃんはバイト先でお世話になっているんですよぉ^^

チチヤスヨーグルトって広島なの?!?!
知らなかったですぅ~
こっちでも売ってますよ♪
好きなんです(^^)
ネーミングもかわいいですよね(笑
koto URL 2007/03/04(Sun)02:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログペット達♪
プロフィール
HN:
koto
HP:
性別:
女性
カウンター
忍者ブログ   [PR]